はじめました

というわけではじめまして。ぜんのすけと申します。

この度セキスイハイムで実家の建て替えを行う事になりましたので、見聞録、備忘録的な意味合いも込めてブログを始めさせていただくことになりました。コンゴトモヨロシク。

 

といっても実は以前、ブログ村にて当初契約最候補かつ仮契約中であった一条工務店カテゴリでブログを何回か書かせていただいていたのですが、すったもんだありまして閉店ガラガラ。こちらで再度ブログ開設とさせていただくことになったというわけです。オレサマ オマエ マルカジリ。

 

簡単に自己紹介&現状確認

筆者:趣味はゲーム。一条ラヴ。セキスイハイムはつい最近まで全くのノーマーク。

元は滋賀県住みだったが長男にて家を継ぐ為帰省し実家建て替えを決意をしたのが10年前。

父の自営業を継ぐ事になったが、嫁より「帰って仕事が合わなかったじゃ困るから先に帰って適性確認しておいて」と言われ現在単身実家赴任1年経過。

最近13年ぶりに新車を買って舞い上がり気味。(フリードハイブリッド)納車はまだ。

 

妻:趣味はアニメ鑑賞、展示場巡り。こだわりが強く納得しなければ絶対に譲らない。車はMT、コンロはガス。という非常にメンドクサイこだわりがある。

 

子:10歳、5歳、2歳の三人娘。とてもかしましい。

 

父:趣味は麻雀。母は20年以上前に他界。語る機会があるかはわからないけど色々と凄い人。

  

 セキスイハイム:平成30年5月末日、スマートパワーステーション契約。引渡しリミットを31年3月末日とする。

 

で、この状況から家を建てるわけですが…正直、打ち合わせはほぼ嫁さんに任せる事となりそうです。何しろこちらは県外。いざ打ち合わせ場所に向かうだけで3時間はかかってしまうという悲しい現実。私が出来る事は事前にメールをし、結果をメールで知るというもどかしい現状です。それ故の備忘、見聞録ブログ開設というわけです。

のんびりと続けて行きたいと思っていますので気楽に読み飛ばしくださいませ。